DMMバヌーシーのサービス開始前に分かっていること

こんばんは。

nakayubiです。

さて、僕の心を動かしてやまないDMMバヌーシーですが、2017/07/24現在利用できる状態ではありません(笑)
なので、先走りすぎたブログタイトルなのですが、殿人気の馬が大逃げしていると思って温かい目で見て頂けましたら幸いです。


今回は現時点で判明している情報を記載したいと思います。
ITmediaによるインタビュー記事をもとに記載します。
ITmedia「DMMバヌーシーはリアル競馬ゲーム? DMMに直撃」

まずDMMバヌーシーはアプリであるということ。
アプリなのでiPhoneやAndroid端末からの利用がとなります。
Webアプリとしてブラウザからの利用も可能のようです。

そして、購入や配当金の支払いはDMM.com証券の口座が必要とのこと!
DMM.com証券=FXの口座ですね。
僕みたいなギャンブル好きには「よし!FXどんと来い!」ぐらいですが(笑)、
投機が好みでは無い方にはなかなかハードルが高そうですね。
証券口座に開設はなかなか面倒くさいので。
僕は早速開設の申し込みを行いましたが、マイナンバーやら身分証も必要で、時間もかかります。
早期にDMMバヌーシーをやってみたい方はお早めに対応した方がよさそうです。

そして最後にビッグニュースなのですが、DMMバヌーシーの名前の由来。
変な名前やなーとは思ってたのですが、由来はモロッコ出身のマラソン選手のハーリド・ハヌーシ選手かららしいです(笑)
いやー馬にも変な名前の馬がたくさんいますけど、これはなかなかのセンスですね。
社内会議でアプリ名を決める時にボスが「ハヌーシみたいになってほしいからバヌーシーや!」って言った時のみんなの顔が見てみたいもんです。
これぞ忖度、いや、ソンタークーですね。

そしてDMMバヌーシーは現在のところ公式サイトが見当たらないのですが、Facebookに公式アカウントがありました。
Facebook「DMMバヌーシー」

曰く、2017/08/05にサービス開始とのこと!

【8/5 サービス開始♪】
2017年8月5日(予定)より、10,000円から購入出来る、馬主と同じような感動体験アプリ「DMM バヌーシー」のサービスを開始いたします!
入会金無料。
購入金額に会費、手数料のほか、将来の諸費用も預かり金として含まれているため、購入後の支払いが必要ありません!
購入後は賞金や出走手当に応じた配当や早期引退の場合の預かり金の返金を受け取るだけ!
お申し込みから購入、入出金までオンラインで!
(公的本人確認資料とマイナンバーのアップロードが必要です。)
専用アプリでは、馬の紹介動画はもちろんのこと、牧場紹介動画や厩舎紹介動画、毎週4〜5本(予定)の近況動画も配信!
レース結果ごとの配当履歴や入出金履歴も口座情報で確認出来ます。
またバヌーシー仲間とコメントしながら一緒にレースを観戦出来る専用コミュニティレースビュアー(バヌーシーズ)も近日リリース予定!
バヌーシーで「ウォォォー!!」の感動体験の共有を!!!
引用元:Facebook「DMMバヌーシー」

おーまもなくですね!
サービス開始が近づくにつれ胸が高鳴ります^^

コメント

このブログの人気の投稿

バヌーシークラスはゼネラルです

アイワナシーユーのデビュー戦の結果と配当

ワナダンス2015の競走馬名が決定!