はじめまして、バヌーシーです

おはようございます。

nakayubiです。

こんなそそられる話なんてそうそうないですよ・・・
どんな話かって?
馬主になれるんですって。
しかも1万から。
 

僕は競馬が好きなので、馬主に憧れていました。
しかし、その分馬主になる為に必要な条件が厳しいことも知っていました。
年収数千万とか必要なんですよ!

1.個人馬主登録の要件
1.日本中央競馬会競馬施行規程第7条第1号~第13号に定める事項のいずれにも該当しないこと。
2.今後も継続的に得られる見込みのある所得金額(収入金額ではありません)が、過去2か年いずれも1,700万円以上あること。

    注釈:所得金額には、一時的な所得および競馬に関する所得(地方競馬賞金等)は含みません。

3.資産の額が7,500万円以上あること。

    注釈:資産に含まれるのは、ご本人名義の不動産、預貯金、有価証券(投資信託、債券等を含む)です。なお、保険証券、ゴルフ会員権、海外に所在する不動産、書画骨董等は資産に含みませんのでご注意ください。また、負債がある場合は資産額からその分を差し引いて評価します。

引用元:JRA馬主になるための要件」

地方競馬は少し緩いのですが、僕ではその条件すら満たしていません。

競馬場に行った時は何とか馬主にお近づきになれればと、パドックとかでは
なるべく金持ちそうなおじさんの隣をポジションニングするようにしてたの
ですが、得られたものは「馬を引いてる人の服を見たら勝つ馬が分かる」 や
ら「鬣(たてがみ)を三つ編みにしている馬は気合が入っている」等の謎理論
ばかりでした・・・

となると、抱いた憧れを捨て去るしかなかったのですが、ここにきて大ニュースが
飛び込んできました。

DMMが1口1万円からの一口馬主を募集とのこと!
ITmedia ビジネスオンライン「DMMが競馬業界に参入 1万円からの一口馬主「DMMバヌーシー」

DMMのイメージはムフフな動画だったので(いつもサンプルをありがとうござ
います)、若干怪しむ気持ちはあるのですが(笑)、是非憧れの馬主への道が開か
れたので、歩んでいきたいと考えています。
さてまずは 詳細を調べなくては・・・

このブログではDMMバヌーシーの情報や自分の体験を記載していければと考え
ています。

今後ともよろしくお願いします^^

コメント

このブログの人気の投稿

バヌーシークラスはゼネラルです

アイワナシーユーのデビュー戦の結果と配当

ワナダンス2015の競走馬名が決定!