ベネンシアドール2015について調べてみました

こんばんは。

nakayubiです。

本日はDMMバヌーシーの対象馬であるベネンシアドール2015について調べてみました。
(ラヴズオンリーミー2016(リアルスティールの全妹)とかはベタかと思いまして・・・)



一番大きな情報としてはデニムアンドルビーの全妹です。
メイショウマンボと同世代でクラシックを賑やかせました。
古馬となってからも切れ味鋭い追い込みでGIでは人気薄からの激走を見せました。
勝利からは遠ざかっていますが、2017/07/28現在時点で現役であり成績は31戦6勝、総賞金が4億3519.5万です。

ベネンシアドール2015のセレクトセールでの価格は2億520万円ですので、デニムアンドルビー級の活躍をしてくれれば、トータルでプラスと思われますが、デニムアンドルビー級の活躍をする確率は今後デニムアンドルビーが重賞を勝つ確率ぐらいでしょう(笑)

さらにベネンシアドールの一番目の子供がデニムアンドルビーで上記の通り活躍をしたのですが、それ以降の子供はあまり活躍していません。



引用元「KeibaList」

さらにさらにベネンシアドールのお母さん、フェアリードールは一番目の子供がトゥザヴィクトリーで大活躍しました。
その後、他に活躍馬サイレントディールを5頭目に産み、最終的にはトゥザヴィクトリーを含め計11頭の子供を産みました。


引用元「KeibaList」

以上より、無理やり都合の良い理論を考えるなら"1頭目にすごい牝馬を産んでその後ちょっと空いてからすごい馬を産む"と考えられます!
今回のベネンシアドール2015はちょうど良いチャンスかもしれません。
DMMバヌーシーでは命名権ももらえる可能性があるようなので"チノパントダイヤ"みたいな名前をつけてデニムアンドルビー級の馬になってほしいですね^^


コメント

このブログの人気の投稿

バヌーシークラスはゼネラルです

アイワナシーユーのデビュー戦の結果と配当

ワナダンス2015の競走馬名が決定!